So-net無料ブログ作成
株主優待品 ブログトップ
前の2件 | -

TOTOの株主になりたいと思ったわけ [株主優待品]

TOTOの株主総会で発言してみたいね
私にできる世直しというやつですよ。

視覚障害を持ったかたのお話を聞く会に行った。
障害という言葉はいけないのでしたっけ(^o^;)

一番困ることは
駅のトイレの流すボタンの位置がまちまちであることだそうです。
(もちろんレバーの時もあるけれど)

このことを広く知ってほしいというので
微力ながら 発信していきたいと思ったのです。

さて 詳しく書くと
このTさんは 娘さんがいる働く母だった。
どうも仕事が、生き甲斐だったような方だ。
年齢は秘密だけれど
ある日 ボールペンで書いている文字が見えなくなり
最初はボールペンがおかしいと思い
そうではないことに気付き
それから 医者に行った。
医者は 大きな病院に行くことを薦めた。
大きな病院で 難病であることを知らされ
日常生活ができるように 福祉センターに通った。

網膜の中心部分が見えないが 視野は広いという
センターで お米のとぎかたからお茶の入れ方も習った。
話を聞くことはできるでしょうと 薦められ
カウンセリングの勉強を一年間やったが
カウンセリングというのは、他人の話を聞かなければならない
自分の意見を言うよりも聞くことが大切というので
自分には向かないと思った。
今は 英会話を習っている。

スマホも習ったけれど よくわからないので
ケータイを使っている。


ミサワ 優待
選べる優待 タオルにしました。
DSC_1616.JPG


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コモパン 優待届きました。 [株主優待品]

コモパン
15日に届きました
DSC_1636.JPG
デニッシュ3こ入りが新しい


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の2件 | - 株主優待品 ブログトップ