So-net無料ブログ作成

ファンケルの株主総会 [株とFXのつぶやき]

FANCLの株主総会お土産
DSC_0733.JPG
定番の洗顔パウダーが嬉しい[わーい(嬉しい顔)][ムード]
(写真一番左)

サプリメントの中でもえんきんは必需品なので嬉しい[るんるん][目がハート][るんるん]


アリーナに行くのは3回目だったかな
途中入場で 最後の〆の会長のお言葉を聞いて
お元気そうで パワーがあって
そういうのはよい感じでした。

なんと言っても役員が若いのがびっくりw(゚o゚)w
初代がお元気なうちはよいけれど
このあとどうなるかですよね

無添加にこだわっているファンケルですが
大手は認可されている保存料のパラペンなどを使っているけれど
ファンケルは無添加
そのため
昔は薬の瓶を使っていたそうです。
そして 使い切る量だけを売っていた。
けれども
今は容器の開発も進み 大きなボトルでも
無添加で売ることができるようになったそうです。

無添加にこだわる人はこだわるけれど
添加物にこだわらない人は
大手メーカーの毒々しいメイク用品を使っていますよね
海外の化粧品は本当に毒々しいですよね。

ファンケル愛用者としては
ファンケルも大手だと思うけれど
社員さんは大手だと思っていないのかと
いうことなのですね

そして サプリメントの話を聞くと
これはすごい!って思いました。
サプリメントという言葉を最初に使ったのも
ファンケルなんだって\(^o^)/

ここは開発者と話せるのが面白いです。
昨年度は血液年齢を測定というのをやってくれましたが
今回は 工場見学のコーナーがありました。
もっとメイク関係をやってくれたら楽しいのにね
どの色が似合うとか
まあ いいや

工場見学はおみやげを貰えるよ



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感